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ご相談の流れ

STEP1 お問い合わせ STEP2 お打ち合わせ STEP3 企画・立案 STEP4 ご提案 STEP5 ご契約・担当者の決定 STEP6 キックオフミーティング STEP7 案件の推進 STEP8 納品とご報告

コンサルティング・サービスは、形が見えない商品です。そのため、どうすれば適切なコンサルティング・サービスを活用できるのか、わかりにくいかもしれません。
ブレインファームのコンサルティングは、定型的な方策を全てのお客様に当てはめるタイプではなく、それぞれのお客様の抱えておられる問題や悩みに応じて解決策を提案するスタイルです。
お問合わせから、コンサルティング業務の終了まで、次のようなステップを経て行いますので、お気軽にご相談ください。

  • STEP1 お問い合わせ
    お客様が、今考えている悩みや解決したい内容、サポートをご希望の内容などをご連絡ください。
    この時点で、何を依頼したいかが明確になっていなくても結構です。 どんなことでも、お気軽にご相談ください。

    【電話】フリーダイヤル 0120-181-015 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝を除く)
    【お問い合わせ】お問い合わせはこちら

  • STEP2 お打ち合わせ
    お問合せいただいた内容に基づいて、具体的にどのようなサポートが必要なのかをご相談させていただきます。
    すでに公募が開始している等、スピーディーに進めるべき案件が多いため、タイムリーさを優先し、この時点でのお打合せは、一般的に電話で行います。

  • STEP3 コンサルティング内容の企画・立案
    お伺いした内容に基づいて、内部で、必要な課題解決方法を検討し、どのようなコンサルティングを行うべきかを企画立案します。
    コンサルティング・フィーも、企画立案のご提案を行う際にご提示します。

  • STEP4 企画立案のご提案
    企画した内容をペーパーにまとめ、郵便物等でお手元にお届けします。
    営業マンによるプッシュ・トーク等はありませんので、ご提案するコンサルティング内容をじっくりとご検討ください。
    コンサルタントによる企画立案内容のプレゼンテーションも可能ですので、必要な場合はお申し付け下さい。

  • STEP5 ご契約・担当者の決定
    コンサルティングのご提案内容にご納得されたご連絡をいただきましたら、担当コンサルタントがお伺いして、ご契約を交わし、コンサルティングがスタートします。
    コンサルティング・フィーは、この段階から発生します。

  • STEP6 キックオフ・ミーティング
    コンサルティングを開始するに際し、まずはお客様内部のご担当者様全員と顔を合わせ、今後の進め方や方針などをご説明します。

  • STEP7 コンサルティングの推進
    お客様との必要なミーティングを繰り返しながら、コンサルティング・プロジェクトを推進していきます。
    ご提案した内容をスピーディーに実現するために、電話・メール・FAX等でのお打合せや中間報告も適宜行い、ベストなサポートができるように取り組みます。

  • STEP8 報告書等の納品と終了時のご報告
    コンサルティングが終了した時点で、報告書や応募書類等を納品し、コンサルティング内容と成果物についてのご報告をさせていただきます。
    最終のご報告後も、報告書等へのご質問等は随時受け付けます。

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