ブレインファーム
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PPP支援の進め方

弊社では、お客様のニーズや目的を十分にお聞きした上で、
質の高いコンサルティングサービスの提供を目指しております。
初めてのお客様につきましては、
弊社のスタンスや特徴をぜひご理解いただいた上で、活用をご検討ください。
お問合せからコンサルティング業務の終了までは、
概ね次のようなステップを経て行います。

弊社では、お客様のニーズや目的を十分にお聞きした上で、質の高いコンサルティングサービスの提供を目指しております。
初めてのお客様につきましては、弊社のスタンスや特徴をぜひご理解いただいた上で、活用をご検討ください。
お問合せからコンサルティング業務の終了までは、概ね次のようなステップを経て行います。

1. お問い合わせ、ご相談 

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お客様のこんな疑問?にお伝えします

そもそもどのような会社なのか?
当社のニーズに合っているか?
どれくらいの予算が必要か?
どんなサービスを提供してくれるのか?

 

お問合せは
ホームページから
(問い合わせフォームをご活用ください)
電話にて
電話:0120-181-015
(受付時間 9:30~17:30 土日祝を除く)

 

2. コンサルティング内容についてのお打合せ

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弊社の紹介とコンサルティングの内容の企画・立案

お客様のニーズに合った企画の案内
弊社のコンサルティングの特徴の説明
これまでのコンサルティングの実績
コンサルティングの体制とスケジュールイメージ

 

弊社の強みや実績をご紹介し、案件の進め方についても協議させていただきます。お打合せについてはお客様か弊社の事業所、またwebシステムを利用した打合せも実施しております。

 

3. ご契約・担当者の決定

コンサルティングのご提案内容にご納得されたら、ご契約を交わし担当者の決定と今後のご支援のスケジュールを決めさせていただきます。

 

4. キックオフミーティング

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キックオフミーティングの主な内容

案件をめぐる自治体の関連施策の抽出
お客様の強みや弱み、機会、脅威などのヒアリング
外部環境の整理や案件をとりまくトレンドの整理
案件推進の方針やプロジェクト推進体制の構築 など

 

初回にプロジェクトを進める上での外部環境や内部環境、自治体の関連施策を整理、今後の方向性を検討します。また弊社のコンサルタントを含めどのようにプロジェクトを推進していくかの協議を行います。

 

5. 案件別のコンサルティング推進イメージ

事例1)文化施設における指定管理応募支援

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現在いくつかの指定管理施設を持たれている法人様において、これまでの強みや実績、これから行いたい事業等の希望に合う施設をリストアップし、応募の検討。
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新たに応募する文化施設において、全国の文化施設の先進事例を調査するとともに、自治体の施策に合った新しい事業の提案を協議。
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文化芸術振興の各機能(鑑賞、普及・育成、創造・)を強化するために事業アドバイザーの採用や専門人材育成のための研修の実施を決定。
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ソフト面だけではなく、ハード面における施設の新たな使い方を提案することで、何社かのライバルの中で選定を獲得。

 

 

事例2)新たにできる複合施設におけるPFI応募支援

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コンソーシアムにおける事業計画書作成のためのとりまとめ役として、全体会議にて応募書類提出のための必要なポイントや考え方を伝授。
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市の施策に則り住民アンケートの結果も参考にしながら、大まかなコンセプトの決定と各企業から提出された提案を要求水準と合わせて検討。
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コンソーシアムにおける全体会議や分科会に参加。それぞれの担当企業と事業計画書に書くべき項目の協議。
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各企業から提出された事業計画書案を取りまとめ、文章の最終校正とビジュアライズの実施。事業計画書提出まで全面的にサポート。

 

 

事例3)自治体におけるプロポーザル案件(観光戦略プラン策定)

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観光需要の現状や変化に対する国や市の動向を調査するとともに、インターネットを用いた近隣市の住民調査を実施。市がどのように思われているかをまとめる。

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各種調査結果について報告書を作成するとともに、市職員や観光事業者向けに観光振興についての勉強会を実施。

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観光事業者が集まるワークショップを開催。魅力・課題の洗い出しからターゲットの選定、商品の深堀などを参加者とともに協議。

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ワークショップの整理体系化を図り、観光戦略を実現するためのアクションプランを策定。各種調査結果等を含めて新たな観光戦略プランを策定。

 

 

 

6. 報告書等の納品と終了時のご報告

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コンサルティングが終了した時点で、報告書や応募書類等を納品し、コンサルティング内容と成果物についてのご報告をさせていただきます。最終のご報告後も、報告書等へのご質問等は随時受け付けます。