経営戦略・経営改善

  • 経営計画策定経営計画策定支援

    成長戦略を見据えながら、現場の実情も考慮することで、
    机上理論とは一線を画す、実践的な経営計画を策定します。


    環境変化が著しい時代には、時間をかけて練り上げた重厚長大な経営計画を作成するのではなく、スピーディーかつ柔軟性のある視点で、企業の理想像に向けた成長志向と実際の企業力とのバランスに配慮した、実現可能性のある経営計画を策定することが望まれます。
    ブレインファームでは、現場密着型のコンサルティングを展開することで、机上の空論ではない、実践的な経営計画の策定を支援します。

    詳細を見る

  • 経営改善・事業改善経営課題の改善・職場の問題解決

    経営戦略の機能不全から、職場の業務トラブルまで
    様々な問題解決に向けて、具体的な処方箋をアドバイスします。


    業務が円滑に進まないなど、何らかの問題事象を抱えながらも、人や組織、商品やサービス、業務の流れや処理システムなど、多様な機能要素が絡み合っているため、内部の視点からでは、どこに問題の根本要因があるのかが把握できず、抜本的な対策を講じることができないケースは少なくありません。
    ブレインファームでは、経営全体にまたがる課題から、現場のトラブルといった身近な不具合まで、様々な問題解決に向けて、具体性のあるコンサルティングサポートを行っています。

    詳細を見る

ページの先頭へ