マーケティング・営業力強化

  • 顧客満足度の向上利用者調査

    利用目的や利用者満足度などを把握することで
    施設や店舗の改善・向上のネタ探しをお手伝いします。


    競合する施設や店舗がある中で、どういう利用者が、なぜ・どのように当施設・店舗を利用しているのか、何に満足いただけているのか、など、ニーズや満足度、利用者属性といったマーケティングデータを調査します。
    経営診断視点からのデータ分析を実施することで、強化ポイントや改善のヒントを探し出し、単に調査データを収集して満足するのとは異なる、向上のための確かな方策を明らかにする調査サービスです。

    詳細を見る

  • 顧客満足度の向上広域意向調査

    「来ない理由」や「ライバルと比較した満足度」など、
    通常の利用者調査ではわからないデータを洗い出します。


    新規サービスによって優位性を確保することが難しい時代だからこそ、競合との差別化要素を確立し、顧客満足度の高い事業運営を行うには、利用者の要望・意見を把握するとともに、利用しない人の潜在ニーズを掘り起こすことや、競合が支持されている要因を分析することが必要となります。
    そこで、県や市区町といった広域エリアを対象とした意向調査を行うことによって、通常の利用者調査では把握できない改善策・強化策のヒントを探し出します。

    詳細を見る

  • 営業力強化営業戦略・営業管理

    営業担当者個人の力を大きなパワー(営業力)に変えるために、
    営業活動と活動管理の仕組みの底上げを図ります。


    企業の営業力が優れているかどうかは、営業担当者個人の能力・スキルだけに左右されるわけではありません。当該企業の営業活動のしくみ(=営業プロセス)と、営業活動を管理するしくみ(=営業プロセスマネジメント)が適切かどうかによって、大きく成果が異なります。
    ブレインファームでは、営業プロセスの強化・改善と、営業プロセスマネジメントの底上げという両方の視点から、営業力の強化に向けた支援を行っています。

    詳細を見る

ページの先頭へ