PPP(公民連携)推進支援

  • 業務委託プロポーザル応募支援サポート

    競争優位性を確保できる提案内容の策定と、
    競合に勝てる申請書類の作成を、専門的見地からサポートします。


    管理経費だけではなく提供するサービス内容でも競わせる総合評価型やプロポーザル型の発注が多くなってきています。業務委託プロポーザルでは、価格だけではなく、実施体制や業務の的確性も含め、提案するサービス内容が他社に優っていることが大切です。
    ブレインファームでは、応募を希望するクライアントの企画・技術能力等を最大限に引き出し、発注者の業務目的に的確に対応し、かつ競合に勝てる最適な提案書作りをお手伝いしています。


    <プロポーザル支援実績>
     ・給食センター運営管理業務
     ・大規模競技場運営管理業務
     ・公園駐車場使用料収納業務
     ・区民センター総合管理業務
     ・公共施設建物総合管理業務
     ・公共団体施設建物総合管理業務
     ・駅前ビル建物管理委託業務
     ・給食センター運営管理業務
     ・区民センター総合管理業務
     ・庁舎総合管理業務

    詳細を見る

  • 業務委託プロポーザル公募支援サポート

    過剰・過少な要件等を見直し、民間の活発な競争を引き出し、
    質の向上とコストダウンを実現できる公募を支援します。


    公募型プロポーザル方式で事業者選定をする場合に、必要以上に仕様や応募要件等のハードルが高いと、個性ある提案を引き出せなかったり、参入業者数が伸びないといったデメリットが生じ、仕様基準等を緩やかにしすぎると委託業務の質の低下を招く恐れがあります。
    ブレインファームでは、指定管理者制度の公募支援で得たノウハウをもとに、業務品質を確保しつつ、民間事業者の創意工夫が活きる、最適な公募要項の作成を支援します

    詳細を見る

ページの先頭へ