外郭団体の経営改善支援

  • 経営改善・事業改善経営課題の改善

    コスト削減や経営効率化など、外郭団体の特性に配慮した、
    抜本的な経営改善をお手伝いします。


    多くの外郭団体では、コスト削減や経営効率化など、抜本的な経営改善に取り組むことが望まれています。「経営課題の改善」とは、問題点の客観的な把握から、具体的な課題解決に向けた施策立案まで、外郭団体に望まれている経営改善を、もれ・偏りなくかつ迅速に実現するためのプロジェクト型コンサルティングサービスです。
    ブレインファームでは、数多くの外郭団体の支援実績を活かし、組織や風土の特性に配慮した、実現性・実効性の高い経営改善を行っています。

    詳細を見る

  • 経営改善・事業改善職場の問題解決

    職場の活性化や機能不全、業務トラブルなど
    様々な問題解決に向けて、具体的な処方箋をアドバイスします。


    何らかの問題事象を抱えながらも、人や組織、事業やサービス、業務の流れや処理の仕組みなど、多様な機能要素が絡み合っているため、内部の視点からでは、問題の根本要因を特定できず、抜本的な対策を講じることができないケースは少なくありません。
    ブレインファームでは、外郭団体の豊富な経営支援実績を活かし、経営全体にまたがる課題から、現場のトラブルといった身近な不具合まで、様々な問題解決に向けて、具体性のあるコンサルティングサポートを行っています。

    詳細を見る

ページの先頭へ