支援実績

教育研修・人材開発 [教育研修]
【受講者の声】新入社員研修

  • ねらい
    社会人として必要なビジネスマナーや言葉づかい、心構えを身につけることを目的とします。

    【カリキュラム例】
    ・社会人としての心構え ~学校から職場へ~
    ・社会人としての心構え ~チームワーク・仕事の進め方~
    ・ビジネスマナーの基本
    ・名刺交換、来客対応ロールプレイング

    受講者アンケートの結果は以下のとおり。
  • 講師の説明について

    とても分かりやすい98.1%
    やや分かりやすい1.9%
    あまり分かりやすくない0.0%
    分かりにくい0.0%


    「とても分かりやすい」は98.1%、
    「やや分かりやすい」は1.9%と、
    受講者全員「分かりやすい」という
    感想を持ってくださいました。
  • 講義の内容について

    とても役立った96.2%
    やや役立った3.8%
    あまり役立たなかった0.0%
    役立たなかった0.0%


    「とても役立った」と答えた方は96.2%、
    「役立った」は3.8%という結果でした。
  • 配布資料について

    とても理解しやすい92.6%
    やや理解しやすい7.4%
    あまり理解できない0.0%
    理解できない0.0%


    9割以上の方が「とても理解しやすい」と
    回答してくださいました。
  • 研修の感想や要望など
    ●敬語やクッション言葉など、覚えているつもりで理解していない事ばかりでした。今回の講座で社会人としての心構えができたと思っています。ありがとうございました。
    ●お茶の出し方、名刺交換が特に勉強したかったので、とても嬉しいです。テキストブック1冊が、とても分かりやすくまとめてあったので、全く苦痛に思うことなく、この2日間いい勉強をする事が出来ました。これからは、この2日間で学んできたことを精一杯活かし、私の理想である「尊敬される社員」を目指して頑張りたいと思います。2日間ありがとうございました。
    ●尊敬語と謙譲語の区別が理解できて良かったです。今まで、最悪な話し方をしていたな、と改めて反省しました。今日した電話対応が一番楽しかったです。スムースに言えるよう練習していきたいと思っています。2日間学べて良かったです。
    ●アルバイト時代から、電話を取る事に恐怖を感じていて、一度も取りませんでした。今思えば、取って、練習すればよかったと思っています。今日、皆の発表を聞いて、一人落ちこぼれていくのではないかと思い、頭が真っ白になりました。この授業のレジュメだけで電話が完ぺきになるとは思わないので、普段の生活での言葉づかい、電話、復習を大切にしたいと思います。2日間ありがとうございました。

お問い合わせはこちらをクリック

一覧に戻る

ページの先頭へ